So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりやるしかな [日に一短歌]

2017年7月3日(月)
*何してもどこか抜けてるここかしこゆっくりやるしか生きる道なし
① びっくりしたのは白山登山の予約である。友だちと7/15(土)に行く予定で連絡が終わっていたのだが。肝心の予約をしてなかったが、既にいっぱいだった。
*肝心の予約をせずに行くという連絡だけが先走りする
*元を言えば週末に行く事自体がそれほど向かず予約の気を削ぐ
*ウィークデイー空いた日があるのだが大会社の副社長は予定が立たず
*結局は9月になれば空く日ありその時にしようと一応決着
②昨日日曜日は歌会の婆さんたちを車で運ぶ予定だったが・・・
*大変だ車のキーが見つからない仕方なしにスペアで間に合わす
*最後の掃除の最中テレビ将棋エンジンかけっぱなしドアは開けっぱなし
*さて行こう出たはいいけど途中でブシュどうにもエンジン掛からぬではない
*形態を家に置いてきたさあ大変家へ帰って車屋に連絡
*歌会の連中にも連絡を何とか無事に事なきを得る
ガソリンが切れてストップなんじゃこりゃガソリン入れたらスッと掛かりぬ
*歌会は結局ゆかずすべてパーあれほど車を奇麗にしたのに
③遊歩道の草むしりだった
*本来は海岸掃除されどまた遊歩道の掃除の指導に
*1時間掃除が終わり見てみるとああ折角植えた花なし
*次の日(今日3日)に押し飢えしては水をやり何とか終わりぬ
*雨が降ればなんとかなるが明日台風来るが大雨叉大変だ
トウモロコシが風で倒れる
*おかしいなトウモロコシが倒れてるそんなに強い風でないのに
*倒れそうトウモロコシに補助の土掛けて様子を見るしかない
*今日一日歩いた歩数一万歩何だかんだとよくも歩いた
⑤金曜日に行って来た古文書解読の結果
*まだ残る読めない文字や分からない言葉はあるが90%に
*こんなこと長歌にすればいいのになあ何故か進まず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0