So-net無料ブログ作成
検索選択

第2059冊(話)昨日かの新聞を読んで(訂正しました) [一日一首]

2017年6月28日(火)
第2050冊(話)2017年6月27日(火)の朝日新聞
①藤井4段の29連勝
②タカタ再生法申請
③6月の議論から「国会審査会」
④憲法を考える
⑤首相の拙速批判「改憲日程発言}
⑥首相の応援演説異例の体育館
⑦五輪会場北には軍事境界線
⑧萩生田人事局長の公平性は
⑨首相新学部中途半端な妥協
囲碁名人戦予選羽根直樹対黄翊祖

①について
*こんなことそんなに大事か中学生29連勝が何だってんだ
*今じゃもう将棋の興味薄れたがそれでもこのこと騒ぎ過ぎでは
私は一応将棋は2段で正式な免許もあるがいくらなんでも騒ぎ過ぎではないか。こんなにニュースがないのだろうかと思ってみると、あるはあるは
③、④、⑤、⑥、⑧、⑨について
 要するに安倍も終わりだということ。
*与野党もマスコミも亦安倍君の言いなりになって今も生き抜く

⑦について
*朝鮮の60年前の動乱の仔細を知って驚いたな
*そのころは私も小学一年生何にも知らずに今まで生きた
*我妻も団塊の世代の人対達も動乱の事知る筈もない


*あの羽根があの碁を落とす何たるかまだ若いのに残念至極
*まさかとは思っていたが現実にひっくり返って逆転許す
*羽根さんよ藤井君を見習えと言いたいほどのポカミスなのか
 久しぶりにこの碁の逆転劇を碁盤で再現してみたいと思っている。
*久しぶりこの逆転を勉強にまた一目も強くなるだろか

それにしてもいろんなことがあるのだが藤井一色の新聞であったが。。。
本当はまだあるのだが・・・





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0